みみかきゅんの撮影記録

【EF64貨物】 5878レ EF64-1024+EF64-1026+タキ

 長年使ってあちこちガタやサビがきていたハスキー4段を使用していたのですが、ついに雲台や脚部の締りが悪くなってきたため、先週、日本総代理店のトヨ商事へオーバーホールに出しました。
 オーバーホール中は他の三脚を使っていたのですが、使い慣れているのもあってハスキーのほうが使いやすいですね。
 だいぶ部品を交換してもらってオーバーホールから戻ってきましたので、再びハスキーを持って撮影に出かけようと思っています。

 写真は南松本で出発待機中の5878レで、先頭はしばらく運用を離脱していた1024号機。
 中央西線系統の1000番台更新車+タキの編成も見慣れてきました。
 最近の南松本は平日かつネタ釜ではないときでも撮影する方の姿を見かけるようになり、この日も何人かが撮影していました。
 5878レ
 ・EOS40D
 ・SIGMA 18-200mm DC OS
 ・8.0sec
 ・F7.1
 ・ISO100
 ・2009.11.12
 ・篠ノ井線 南松本

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/11/13(金) 22:18:35|
  2. 南松本駅(側線)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<【C57-180】 SL信越線秋の収穫祭号 | ホーム | 【キハ52】 426D 晩秋の紅葉とキハ52-125>>

コメント

でこぽんさん、こんばんは。
南松本駅駐輪場脇から撮影しました。

南松はエキナカデイリーストアが休業してしまいましたので、すっかり寂しい駅になってしまいました。
蕎麦屋が残ってくれているのがまだ救いです。
  1. 2009/11/15(日) 20:20:27 |
  2. URL |
  3. みみかきゅん #-
  4. [ 編集]

南松本の、開かずの踏切方向からの撮影でしょうか(^o^)。
こうして見ると、南松本はいろんな列車があっていい撮影ポイントだったなと思います。
離れてしまった今では、多少悔んでいますね。
  1. 2009/11/15(日) 20:05:41 |
  2. URL |
  3. でこぽん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mimicakyun.blog43.fc2.com/tb.php/251-004af49c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)